リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/12 (Sun) 菩薩ソニック

 めちゃめちゃ久し振りに歩く、京都は祇園。 ほんと、こっち側って来ないんよね。

そうなると、今夜、菩薩ソニックの舞台となるSILVER WINGSは初めてお伺いするお店だ。



超満員!
こりゃダメだ!
ヤングに殺される!
と一旦店を出る(出るんかよ)。
腹が減ったのだ。
愛$菩薩断髪式までには時間がある。



五分ほど歩けば、ボクの好きな「マクドナルド三条東山店」がある。
ビッグマック200円とコーヒーを。
交差点にあり三階からの眺めがよく、もちろん三条や四条のマクドより空いている。 と言っても学生で一杯だけど。


約一時間、窓から交差点を眺める。




嗚呼、断髪式が始まる。

なぜに、女の子が髪の毛を切り、坊主にならければならないのだろうか?

彼女自身に、悲しいとは伝えたものの、なぜなのか?と訊くことなくこの時を迎えた。
訊ねたところで仕方がないのだ。

我々の知らない世界だ。

これから厳しい修行に耐え、立派なお坊さんにならなければならないのだ。

とは言え、見てはいられなかった。

こんな経験、初めてだ。

目の前に居るのが男なら、素直に祝えただろうが。 

今にも止めさせたかった。

舞台に上がって、頭を張り倒したかった。

どうしてこんな辛いモノを観ないと行けないのか。


みるみる髪の毛は消え、バリカンは走る。


もう涙で、坊主頭になったかのどうかさえ見えない。



それでも受け止めなければならない。






ぶぅ

ぶぅぷぅブウブウW

(* ̄∇ ̄*)


オカマの坊さんがツケマツゲしてる


ぶぅぷぅブウブウw


おかしくておかしくて、店を飛び出した。


のほほんにっき | trackback(0) | comment(0) |


<<いってきた | TOP | 祇園へ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukucg.blog9.fc2.com/tb.php/1101-e6d49946

| TOP |

プロフィール

moogpit

Author:moogpit
アコーディオンを弾き、さびしい歌をうたいます。 どうぞよろしく。 HP http://moogpit.web.fc2.com/

twitter

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

