リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/09/13 (Fri) 休みのひ

朝、いつものよう7時半に起床するも、お昼ご飯を食べに行くので朝御飯は食べない、という意味不明な行動から休日は始まる。


松虫に新しくオープンしたワイン食堂「アンデルセン」へ、開店してすぐに入る。
朝から何も食べていないので気絶寸前。

ランチワインと
オムライスランチを注文。

冷たいスープ、とってもおいしい!
サラダ、とってもおいしい!
オムライス、
パンチが足りない。
となると、チキンライスにパンチが足りないのか?
いや、オレの味覚がおかしいのだ。また来週行って食べてみよう。

オレは寛大なのだ。



久しぶりの金魚カフェへ向かう前に、昭和町駅からすぐの「文の里商店街」へ。

驚いた

各店舗が各店舗なりの、独自ポスターを制作しているのだ。
と言っても、各店舗に広告のプロがバックアップして、写真、イラスト、コピーを作っている。

このポスターが、笑えるし。ホロリと来るし。
なかなか優秀なのだ。
是非、多くの人に見てほしいな、
って、いつまでやってるんだったけな?


金魚カフェにて
ボクの大好きな本「ぼくらの鉱石ラジオ」を開くが、眼鏡忘れて見えにくい。。。

しかし、落ち着くなぁ~
もっともっと居たかったけど、長居するのは気を使ってしまうので、約1時間で離脱。



たまごサンド
これまた久しぶりである、阿倍野神社の近くにあるマロニエへ。

このお店は見付けようとしても見付けられないお店。
道に迷ってこそ辿り着くお店。


ホント、マロニエはステキ過ぎるお店なのだ。




画像は、瀬戸くん率いる「はなうたトリオ」

ナガオクミさん率いるスーパーゼリーのライブ、
恵美須町のあなぐま亭へ

久しぶりに、クミさんのうた、瀬戸くんのトランペットが聴けて幸せだなぁ~♪



その後、アメ村へ行き。
ご飯食べて通天閣は「のこされ島」でチャイ飲んで帰宅。


のほほんにっき | trackback(0) | comment(0) |


<<学生時代、ボクはこの御二人の在籍するバンドにお小遣いを吸いとられていた。 今は180度違う音楽だけど、今夜もお逢いできて嬉しい。 | TOP | 毎日ライヴを観ている>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukucg.blog9.fc2.com/tb.php/1450-c3249e0c

| TOP |

プロフィール

moogpit

Author:moogpit
アコーディオンを弾き、さびしい歌をうたいます。 どうぞよろしく。 HP http://moogpit.web.fc2.com/

twitter

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

