リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/03/09 (Sun) 週に1回でもカニコーセンさんみたい立派なブログを書こうと決めたのでツイート自粛してでも。 京都Sole Cafe @柳原陽一郎さんの日で思う。



年を取るとまぶたが落ちてくる、開きが少なくなる。寝てんのかよ、と言いたくなるほどまぶたが落ちてくる。
ヒロミゴーの人はそこを一生懸命オペで修整されている。

オレも年を取ったし、やなさんも同じく、石川さんもGさんも知久さんも。
みんな、まぶたが落ちてきた。



兎に角寒かった、死ぬかと思った。死ねばよかった。
と弱音を吐くほどソーレカフェへ行くには遠く辛かった。
ソーレカフェへはバスでゆくのがオススメです。

寒いのに自転車を濃いでいた。
ソーレカフェへは坂の途中にある。ソーレカフェまで平らな道は存在しい。ソーレカフェは金閣寺のすぐ側にある、もう一度言う、バスでゆくのがオススメ。
しかし、ステキなお店だ。



柳原陽一郎コンサート開演

いきなり、旬な話で始まった。
「ストーンズ来たね来てるね。30年以上、同じような曲してるけど、いいの?、あれでいいの?」

まったくだ

あのマイルス・デイビスは、常に違う音楽を作り出していた。
変わるのではなく新しい音楽を発表すべきだと思う。

ボクの勝手な妄想だが、もうストーンズは演奏していないし、曲も作ってない。
彼らの周りの人たちが、ストーンズみたいな曲を作っているはずだ。
CDで演奏していなのは、もう有名な話だし。

と、やなさんの話を聞いて何を思ったか、ストーンズのコトではなく。

あ~そうか、たま脱退も、そうだよなぁ。
と深読みした。
深読みはその時だけではなく。やなさんが何か話せば、この数年、深読みしてしまっている。

バンドが解散したり、脱退したりって、そういうことなんだよなぁ~と。



1年を徹し、1年を掛けて、石川さんのライブを見たり。知久さんのライブを見たり。やなさんのライブを見たりして、たま、という、今はもうないバンドを見ています。


のほほんにっき | trackback(0) | comment(0) |


<<眼帯相撲観戦記 | TOP | この新風館のステージ後ろにある板は一枚10万円ぐらいするのかな?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukucg.blog9.fc2.com/tb.php/1494-8127377a

| TOP |

プロフィール

moogpit

Author:moogpit
アコーディオンを弾き、さびしい歌をうたいます。 どうぞよろしく。 HP http://moogpit.web.fc2.com/

twitter

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

