リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/03/23 (Sun) 眼帯相撲観戦記



何度観ても、これだから、こうだから、面白いんです。
と、確かなセリフを並べられないまま大相撲大阪場所は千秋楽を迎えた。

ただただ、野球と並び、子供の頃からテレビで観ていた見せられていた。それに尽きるのかも知れないが、どうもワクワクしてくる。


君も、いつの日からか、お相撲さんがデフに見えなくなるだろう。





花粉のお陰で眼帯の世話になりの、相撲観戦。

右目から涙が止まられない。
右の鼻だけもぞもぞで堪らない。

それでも、今日の千秋楽だけはこの片目で見なければならぬ。

おむすび、いなり寿司、ようかん、などなど。
まるで花見でも見るようなテンションで相撲を見ることは間違いではない。
ささやかな贅沢をしよう。
大阪場所。1年に何度も巡ってくるコトはない。
短い2週間じないか。
より土俵に近い場所で見たい。
奮発しよう、自己投資だよ。

と言い聞かせる。



そんな大相撲大阪場所は期待を裏切らない毎日で、千秋楽という日は最高の日になった。


涙がこぼれた、ひたすらこぼれた。

花粉症なのかもしれないが、涙がこぼれた。

最高の千秋楽じないか


のほほんにっき | trackback(0) | comment(0) |


<<四月馬鹿の準備万端 | TOP | 週に1回でもカニコーセンさんみたい立派なブログを書こうと決めたのでツイート自粛してでも。 京都Sole Cafe @柳原陽一郎さんの日で思う。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukucg.blog9.fc2.com/tb.php/1496-3b9c0711

| TOP |

プロフィール

moogpit

Author:moogpit
アコーディオンを弾き、さびしい歌をうたいます。 どうぞよろしく。 HP http://moogpit.web.fc2.com/

twitter

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

