リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/29 (Sun) 雨が降ってよかった


 子供の頃は、父親も死んでおらず、母親が働き、母親の姉夫婦に昼間は預けれていた。

オバ夫婦の家は、大阪市内の高級住宅街、帝塚山。

食事は、フォークとスプーンのみで食べさせられ、
嫌いなニンジンは吐いても吐いても食べさせられる厳しさ。
怖いオバさんだった。

高校入試の際は、裏口入学させようと、たくさんの高校に電話してくれたオバさん。

ボクが髪の毛を伸ばすと、ハサミを渡してきたオバさん、
んが、昨夜、亡くなった。



母親とタクシー跳ばし帝塚山の病院へ。

92歳、不思議なコトに5月28日は旦那さんの命日、周りは帝塚山音楽祭が行われいる。


最期のことばは

ありがとう
(水前寺清子)
だったそうだ。




オバさんと近所にある葬儀屋さんへ。

オバさん、キレイに化粧された。


必ずやって来る、両親の葬儀。
勉強の為、打ち合わせに参加。


家族葬であるが、葬儀式って、こんなにお金が要るのか!



お通夜の食事、葬儀後の食事決めを任された。

寿司だ
とにかく寿司だ

一番高い寿司に決定。

オバさん、ありがとう。




葬儀屋さんが言ってた

「最近は、お通夜の後、半分以上の方々がお帰りなります時代になってしまいましたね。。。」



オバさん、今夜は帰るけど、明日はアホほど寿司食べて、一晩中一緒に居てあげるからね。


明日から二日間、大変だ。


のほほんにっき | trackback(0) | comment(0) |


<<愉しいお通夜、葬儀。    | TOP | ミサイルを発射したい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://fukucg.blog9.fc2.com/tb.php/826-eb209cd9

| TOP |

プロフィール

moogpit

Author:moogpit
アコーディオンを弾き、さびしい歌をうたいます。 どうぞよろしく。 HP http://moogpit.web.fc2.com/

twitter

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

